FX 為替情報館

為替取引で、システムトレードは"あらかじめ決めておいたルール(システム)に従って継続的に機械的にトレードする"ものです。

海外では有効な投資スタイルの1つとして幅広く使用されており、最近では日本国内でも、プロまたは専業トレーダーマエストロFXを中心に使用されるようになってきています。

現実では、個人投資家の中で、1年間で利益を上げている人はわずか10%だと言われています。

なかなか利益を上げられない大きな理由は、投資判断が必要となる重要な局面で、「希望的観測」や「臆病さ」といった人間的な感情で判断してしまうことです。

もちろん理由はそれだけではないかもしれませんが、上述した「感情」を制することがトレードに勝つ条件の一つと言えるでしょう。
そこで、「感情」を制することができるものとして、システムトレードが注目されているのです。

為替トレードチャート図

site1 site2 site3 site4


人間的な感情に左右されず、ルールに従って機械的に利益確定と損切りを繰り返し、安定的な利益を追求するトレード手法。それがシステムトレードです。

1000MANプログラム
FX攻略システム
デイトレンドFX
プロフィットキング  
FXスキャルマスター
FXビクトリーメソッド
チャンピオンシグナル
プレシャスFX 逆転FX
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://fx.jjgh.org/tb.cgi/2

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー

Copyright (C) 2015 為替情報館 . All Rights Reserved.